2005年02月22日

05.02.22 on ネコの日/佐々木孝介くん&校歌

ニャン・ニャン・ニャンで今日はネコの日

東京に、初めてLOFTというものが誕生した時、さっそく参上。友だちたちのお土産としてもいくつか購入。このような雑貨がまだ珍しい感じだったころ。今、うちでは、インターフォンの機械の上にいます。フィリピン製。(ってところが微妙?)。
vfsh0012.jpeg

--------------------------------------------

校歌の効果

駒大に行ってしまった佐々木孝介くんの様子を知りたいと、ネットを見ていたら、駒大の近くに住んでる人などのブログがありました。
はっきり言って、すごぉ〜く、うらやましい。
んで、やっぱり、近くで見ると惚れるらしい。

佐々木孝介くんは、フレッシュな感じで、緊張しながらも練習してるそうです。ご苦労様です、まだ高校生なのに(私だったら、卒業するまではちょっと遊んでいたいと思うはず)。
遅ればせながら、身長177センチ、体重71キロっていう基本情報も仕入れました。


そして、全然関係ないけど、駒大の校歌っていうのも見つけて、 作詞は北原白秋氏、作曲は山田耕筰氏ってなってたので、「へぇ」ボタン押してきました。

で、今、NHKで放送されてるサトウハチローのドラマを見るたびに、もやもやとした記憶を掘り起こそうとしてるんだけど、確か、神奈川の川崎にいたころに通った新設校(小学校)の校歌が、サトウハチロー作詞ってなってたような、うすぼんやりとした記憶があるんだけど…。
新設校だったせいか、児童全員に校歌のソノシート(なつかし〜い!年がバレる)が配られて、そこに書いてあったような。
でも、歌詞もメロディも、まったく思い出せない。

もしこの記憶が本当だったら、けっこうすごいことなのだろうか? って思ったけど、北原白秋の方がすごいかも。
っていうか、こういうことは、よくあることなのね、きっと。

逆に、まったく無名の人たちの作詞作曲の校歌を歌ってる学校、っていう方が、冷めててかっこいいのかも。中身で勝負、みたいな。(2号)

-------------------------------------
久しぶりにいってみよう。

人気ブログランキング 参戦中!
 ↑    ↑
清きクリック一票をお願いいたします!


この記事へのコメント
こんにちゎ!!管理人さんも佐々木孝介クンの事、すごい応援してるんですねッ♪))
私も、大好きで・・・実ゎ昨日、友達と駒大まで練習を観に行ってきたんです☆★
私達が着いた頃にゎ、紅白戦をやっていました!!「観戦しても大丈夫ですか?」と念のため、近くで得点をやっていた方に聞いたら、「大丈夫ですよ!スタンドで見てってください」と親切に応対していただきました。でも、その後「孝介?」っと、私達ゎ名前を出してないのに急に聞かれたので、思わず「あッ・・・はい!!」とテンパって答えてしましました☆やっぱり普段から多いんですかね!?以前、ここのHPを見ていたら、「外野で球拾い」って書いていたので、スタンドから色々見渡していたんですが、ベンチに座っているのを発見しちゃったんです!!まさかなぁ〜・・・って思っていたら、バッターボックスに入った時に、やっぱりそのまさかでした♪))笑
本当に爽やかで、あのカッコよさも健在でしたvv監督さんや、選手の方ともしゃっべってたし、笑顔も見られたので、すごい嬉しかったデ
ス!!近所の方々(ご年配の)にも、よくしてもらって色々ぉ話を聞かせてもらいましたよvvv同世代の女の子ゎ、全然いなくて、逆にビックリしました・・・高校生・・・もっといると思ったんですが^_^;紅白戦の後ゎ、走塁、バッティング、走り込みの3つに分かれて練習が始まりました!!
スタンド側でバッティングが行われてたので、思わず凝視してしまってたカモです。笑)自分がボックスに入ってない時も、素振りをやっていたり、コーチに教わってたりvvv時々ゎチームメイトと話したり☆なんか「本当に野球が好きなんだなぁ〜♪」っと改めて実感させられましたvvv練習が終わって、グラウンド整備に入り、選手の方々がどんどん寮や、プレハブのような所に入ってく中、新入生ゎ最後までグラウンドに残っていたので、最後まで私達も見ていたら「孝介〜??」と、朝聞かれた方とは違うまた別の方が気を使っていただいたのか分かりませんが、フェンス越しに声をかけていただきました。「あッ・・・はい!!」と思わず答えてしまったら、その方は「孝介〜!!ちょっと・・・(手招きして)」と呼んでくれちゃったんです☆
そしたら!憧れの佐々木孝介君が、フェンス越しですが、目の前に来てくれて・・・
私:「こんにちゎvvv(軽くおじぎ)」
孝:「こんにちゎvvv(軽くおじぎ)」
私:「(人が私達だけだったので)あの…写真撮ってもらえますか・・・!?」
孝:「(声をかけてくれた先輩を見て)」
先輩:「とったれ!!(関西弁でした)」
孝:「あッはい!!」
〜フェンスのこっち側に来て〜
先輩:「俺が撮ったる☆」
孝:「この人プロ行くんだよ!!」
私達:「そうなんですかぁ〜!!すっごいですね☆」
で、友達から2SHOTvvv
で、次に私もvvv孝介君ゎピースをして笑ってくれました♪))
私達:「ありがとうございましたッ!!お疲れ様でしたッ!!」
孝:「(お辞儀しながら、先輩と歩いて)じゃぁ〜vvv」
って感じでした☆その後ゎ多分、プレハブの方に向かっていったんだと思いますvvvわざわざ呼んでもらって、しかも写真まで・・・このぉ二方にゎ感謝の気持ちでいっぱいです♪))フェンス越しに向かい合って、挨拶した時ゎ本当、失神寸前でやばかったです・・・TVよりも雑誌よりも、生が何倍もかっこよかったです!!顔整いすぎだし、「本物だぁ〜!!」って思いました(笑)
国体ゎ見に行ったんですけど、こんなに近いのゎ初で・・・しかも会話までしちゃって。。。
孝介君ゎ本当に親切で、もっとハマってしましそうです。。。
今日から、駒大ゎ遠征ですよね☆
今度ゎ普通に試合を観戦しに行きたいと思ってます!!なんか、初なのに長いし、おのろけ入っちゃってすみませんでした・・・これからもHP頑張ってください!!
Posted by 高校2年生☆ at 2005年02月23日 09:55
高校2年生さんは、現役の高校2年生ですか?
なんか、読んでるだけでフレッシュで、楽しくなりますね。ありがとぉ〜。

っていうか、うらやまし過ぎです。
駒大の近くに住んでるんですか?
いろんなブログなどを見てると、
時々、苫小牧の地元の人なんかが、
2ショット撮ったみたいな話があって、
駒苫選手もずいぶんサービスいいなぁと驚いてたんですが、
応援してくれる人たちへの礼儀とか感謝とか、
そういう教育方針があるみたいですね。

高校2年生さん、とにかく、うらやまし過ぎです。
読んでて、自分のことみたいにドキドキしました。

そんなに「孝介?」って訊かれるってことは、
孝介くんの入部以来、これまで以上に見物人が増えて、
それが孝介くんファンである割合が高いってことなんでしょうね。
人気ある(特に地元はすごいから)とは思ってましたが、
ここまでとは…。
東京に行っても、
そこにも、ちゃんとファンがいるんですね。

また、孝介くんを見たら、ぜひぜひ教えてください。
おのろけもOK。
あなたのコメントが、
このHPの情報を充実させてくれます!!
写真も、見たいな〜。
メール添付してくれたらうれしいです。(ずぅずぅしい?)

あ、それと、孝介くんに、
札幌のファンがHPに書いて応援してるって、
伝えといてくださいね〜!! (ずぅずぅし過ぎ?)

※ここでも、高校生に世話になろうとしてる社会人。反省。
Posted by 2号 at 2005年02月23日 15:47
高校2年生☆さん、すっごい羨ましいです〜(*^^*)私も、孝介くんの大大ファンなんですけど一応受験生なんで苫小牧とかは行けなくって…。でも友達が苫小牧にいるんで結構情報はぁりますょっ☆(笑 なんか、ジュニアに誘われたとかで。。。また、カキコしますね(^_^)
Posted by しおり at 2005年02月23日 17:14
高校2年生☆さん、すっごい羨ましいです〜(*^^*)私も、孝介くんの大大ファンなんですけど一応受験生なんで苫小牧とかは行けなくって…。でも友達が苫小牧にいるんで結構情報はぁりますょっ☆(笑 なんか、ジュニアに誘われたとかで。。。また、カキコしますね(^_^)
Posted by しおり at 2005年02月23日 17:14
はいッ♪))現役の高校2年生ですよ〜vvv
昨日ゎたまたま中学生の入試があって、平日だけど学校が休みだったんです☆
高2なので、実際孝介クンとの歳の差ゎ1つなんですけどねぇ・・・^_^;全然、別世界の人に見えちゃってスゴい年上に見えましたッ!!
>しおりさん
苫小牧にぉ住まいの友達がいるって、すっごい嬉しい話ですねぇ〜!!私も、夏ゎ本気で北海道マデ引っ越そうと思ってました・・・笑))優勝報告会とか、ヤバイ行きたかったんですけどねぇ・・・無謀な考えでした・・・↓↓駒苫に通ってた頃ゎ、練習とか見に行かれたんですか!?私も実ゎ、なんとしてでも北海道に行きたくて、両親にぉ願いして、北海道にこの冬旅行行ったんです☆
個人旅行でゎなかったので、色々まわれませんでしたが、苫小牧や余市も通って、それだけで、なんだか感無量でした・・・vvv
しおりさんも、よろしければ色々情報ぉしえてくださいッ☆
>2号さん
こちらの管理人さんの方ですかッ!?
近くに住んでるって程、近くゎないんですが関東圏に住んでますッ♪))昨日ゎ初駒大グラウンドでしたッ!!
なんか私も、昨日ゎ夢の世界に行ったって感じで・・・今も思い出すだけで、ヤバイです・・・笑)練習着に自筆で「佐々木」って書いてあって、その後姿もなんか良かったです☆★
孝介クンを観ても、練習の妨げにゎ絶対なりたくなかったので、騒いだりゎしなかったのですが・・・やっぱり、孝介クンを観にきてる方が日ごろから多いんですかねぇ!?本当、2回も的中!!って・・・さすがに驚きましたvvv
紅白戦ゎ、途中まで勝ってたんですが、逆転されちゃってました。。。でも、途中とか私たちも試合に夢中になっちゃって、「あッ!」とか「おぉ〜!」とか微妙に燃えちゃってvvv佐々木クンゎもちろん!ショートを守ってましたよ♪))
本当、去年の夏にまた戻って欲しいなぁ〜って感じです。
目の前にした時ゎ、スタンドの方がやや高めだたったので、孝介クンが少し見上げてるって状態だったんですけど、本当その時ゎ泣きそうになりましたぁ・・・あのカッコよさゎ・・・なんか言葉で言い表すのが難しいとゅぅか・・・
隣に並んだ時ゎ、やっぱり背が高くて★☆
でも周りの選手よりも体が細めな感じがしました!!これからですかねッ!?
あと・・・友達と話してたんですがvvv帽子取るの・・・癖なのかな!?って♪))なんか、もう全てが良かったです!!
また練習を観に行ったら、カキコします!!
ちなみに近所のぉじいさんも、孝介クンの事を「夏の甲子園で優勝旗持った子いるよ!」って・・・☆思わず「その人見にきたんです!!」っていっちゃいました・・・笑))
Posted by 高校2年生☆ at 2005年02月23日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。