2008年08月27日

on 心機一転

巻きなおし。

働き始めました、2号です。
今日で丸1週間、休みがありません。。。
さすがに、疲れて不調です。
しかーし、ほかの誰も休んでないので、そんなことは言えません。
慣れない環境なので、まだまだ調子も出ません〜。
新卒で働き始めたころも、こんなふうだったのかどうか、あまりに遠い過去なので、よく思い出せません。体力もあったので、もうちょっとマシだったか??
意識的に健康管理して、健全に働かなければ。。。

それにしても、こんなんだったら痩せてもよさそうなものなのに、どうしてぜんぜん痩せないで、むしろ微増してるような気がするんだろう?
まだ、メタボリックにはなってないけど、完全にメタボチックになってます。きっとこうやって、少しずつメタボリックの領域に入っていくんだろうな〜。
どこかで食い止めねば。。。

それにしてもどうですか!日本の野球は!
その後、いろいろ内幕も語られて、一体感がなかっただのなんやかんや…どうしてそんなことになっていたのか??
だって、キャプテン宮本氏は、以前のリーダーシップを買われての人選だったはずだし、悲願の金という目標のもとに一丸となってるイメージが、メディアで伝えられてたような…。あれは、気のせいだったんでしょーか。

とにかく、一言で言うと、あらゆる点での油断とスキ。
人選もいろいろ言われてるけど、何とかなるだろうという見通しの甘さ。詰め切れなかった投手起用。どれもこれも、結局は、油断とスキ。

これをふまえて、WBCはどうするのか。
もしまた星野さんなら、2度目の失敗は許されないでしょー。

大変なことになっちゃったな〜。
しかし、ここから巻きなおして、巻き返すことを期待してるぞー。(2号)


posted by 2号 at 15:37| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
さすがに早い就職、良かったですネ。
陰ながら心配していました。
人様を気にかけている身分じゃないのですが‥

オリンピックの野球については全く同感!
終いには腹が立って来たおばさんです!
ソフトボールの選手には顔向けできないべ‥

では身体に気をつけて頑張ってくださいね。


Posted by 倫子 at 2008年08月28日 19:23
倫子さん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

ずっと、余裕がなくて、いろんな皆様のブログさんにも無沙汰してまして…不義理ですみません。。。
にもかかわらず、このようにコメントいただきまして、心配までしていただいて、本当にありがとうございます。

オリンピックの野球に関しては、時計の針を戻してやり直したい気分ですね。
なんかモヤモヤと不安がありつつ、いい意味で裏切られることを期待してた、私たちにも問題あり?
しかし、オリンピックをやり直してるヒマはない!!
ダルビッシュくんと稲葉さんが戻って、これから日ハムが立ち直れるかどうかっていう、非常に脂っこい状態ですもん。。。

倫子さんも、お体気をつけてくださいね。
夏が過ぎれば、日光湿疹も軽減しますよね。。。
Posted by 2号 at 2008年08月31日 22:35
2号さん、おはようございます〜♪
今日から9月、やっと雨が止んで太陽が顔を出してきましたが、ほんと秋の空。セミの鳴き声も、妙にしみじみと感じます〜。

新しいお仕事、始めたんですね。仕事や人間関係が変わると最初はホント心身共に疲れますよね〜。体調、くれぐれも気をつけてくださいね〜♪
ちなみに、私は転職経験2回デス。

五輪野球のコメント、読みました。ほんとに。。同感です。それにしても、3位決定戦で負けた時の星野監督と宮本選手の悲愴なインタビュー、まだ脳裏に浮かびますよ。ちょいと空気が読めないインタビュアーに、宮本選手の目と態度が怖かった。。
「WBCと五輪は違いますから!・・・今、終わったばかりで、そんな事(敗因)なんて考えられませんよ!」といら立ちながらも、最後の、申し訳ありませんでした・・・という言葉に、やっぱり胸が痛かったです。全試合通して、なんか不完全燃焼で噛みあわない感じだったし、有君も最後までピリッとしないままでしたね〜。

有君は明日、先発らしいですが、オリックスに連敗のあと。。何とか本拠地で初戦を勝ちたいですね!
私もTVで熱烈応援しています☆
Posted by さくら at 2008年09月01日 10:59
さくらさん、こんばんは〜♪

こちらは、よるの鈴虫の声が、涼やか過ぎて、さびし〜い感じです。
今日は、雨を持っているのか、久しぶりにムシムシした感じでしたが…

>仕事や人間関係が変わると最初はホント心身共に疲れますよね〜。

適応能力の衰えを感じます。
さくらさんも、転職したことあるんですね。
新しい仕事ってこともありますが、いろいろな手続きなどもあり、ほんと、気が抜けませんよね。

しかし。。。
オリンピックで「申し訳ありません」というのも…切ないですよね。
あえて、国を背負うことを意識した方が力が発揮できるとか、そういうのを誇りとしてうれしく思うのなら、どんどん国を意識的に背負ってもらいたいけど、ただただプレッシャーがかかるだけの義務のようになってもどうかと思うし。
最初は、むしろ、国=日本野球の威信を背負いたいんだなと思って、日の丸のために(?)頑張ってくれ!!と見送ったけど、こうなってみると、それがプレッシャー過ぎたのか??って、あらら〜な感じですよね。

ちょっとしたニュアンスだけど…
ただ一言「申し訳ありません」はちょっと違和感ありますね。
「皆さんの期待や応援にこたえられなくて、申し訳ない気持ちです」だったら、まだいいんですよね。。。


>有君も最後までピリッとしないままでしたね〜。

明日、ど〜でしょ〜。チーム状態も悪いし、またダルビッシュくんの双肩に負担が…?
監督も、こうなったらエースにオンブにダッコとか、はっきり言ってますし…
どうも、球宴前の、リーグ戦で連敗してたところにさかのぼって、心配なんですよね。
まさか、あそこから立ち直れてなかったりする?
そのまま、球宴でオール直球勝負なんかやっちゃって、しかも、金本アニキにHR打たれちゃったりして…
(もしかして、不調はアニキのせい??)

私も、遅れると思うけど、明日は駆けつける予定です。
さくらさんも、熱烈応援してください!!
まさか、遅れて行ったらもうマウンドにいないなんてことは…(きゃー、縁起でもない!!)
Posted by 2号 at 2008年09月01日 22:51
仕事復活おめでとうございます!
きっと早速バリバリやってらっしゃるんじゃないかと思いますが、体調だけはお気をつけ下さい!

で、いよいよ今日から復帰っすねー
まさかオリックスに3連敗とは思いませんでしたので、ちょっとダメージ大きいです。
多田野も最近打ち込まれてるし…(←結構気になる存在らしい)
今日はスッキリ勝てる!ハズ!です。
応援よろしくお願いします〜
Posted by たろー at 2008年09月02日 14:46
たろーさま

>仕事復活おめでとうございます!
>きっと早速バリバリやってらっしゃるんじゃないかと思いますが、体調だけはお気をつけ下さい!

ありがとうございます。
バリバリやらざるを得ない状況ですが…
体力の衰えを感じる今日この頃、ここだけの話、いつまで続くか…
笑って、見守って(?)いてください。


>まさかオリックスに3連敗とは思いませんでしたので、ちょっとダメージ大きいです。

かなり大きいです!!
多田野くんも、調子が悪いだけなのかなんなのか…

そういえば、アレ、見るのがコワいせいじゃなく(いや、ちょっとコワいかも)、見たいのですが、家は化石時代のアナログダイヤルアップで、会社ではなかなか見るのに恵まれた環境にならないので、気になりつつ、まだ見られないでいます。。。
Posted by 2号 at 2008年09月03日 22:28
確かに会社で見れるないようじゃ無いです(笑)
ヒマな時にネットカフェとかででも見るのが吉かも〜
Posted by たろー at 2008年09月04日 00:50
たろーさま

そのために、ネットカフェですか〜
それもすごいな〜
Posted by 2号 at 2008年09月04日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。