2008年09月23日

on ダルビッシュくん15勝

ダルビッシュくん、乱れる。

北海道日本ハムファイターズからお知らせが来ました、2号です。
いや、正しくは、北海道日本ハムファイターズファンクラブから。
パリーグの2008クライマックスシリーズのチケット優先申し込み(といっても、抽選)のお知らせ。
んーむ。
んーむ。
お申し込みする日は来るのだろうか。。。

さておき、ダルビッシュくんのここ2回の登板について、おさらいします。

9月15日敬老の日は、札幌ドームで対オリックス戦。
オリックスについて言えば、実は去年から時々、ファイターズはイヤな負け方をしてました。ダルビッシュくんが打ち込まれたこともあったような記憶が…。しかし、オリックスさんの方が全体を通してダメダメだったので、傷が大きくなることもなかったのだが、ま〜今年の後半はどうでしょう。。。その前から、3タテ喰らってたこともあったけど、まさかここまで苦戦するとは。
それが、奇跡的(とは言いたくないが)に、札ドで連勝して、迎えた3戦目、ダルビッシュくんで楽勝の3タテを喰らわしてやるところだったのに…。
8回までに3点取ったら、ダルビッシュくんには十分だったはず。なのに、9回オモテでまさかの4失点ですよ〜。もう、おネエさんは泣きました。また、地獄に堕ちたし。しかも、まさか地獄までジェットコースターで急降下とは。。。目つぶってる間に4点入ってたからな〜。
志願の完投だったのか、お約束の完投だったのかわかりませんが、4失点する前に降板するのと、あのまま負けるのと、どっちがエースのプライドが傷つくんだろう。
しかし、打線が裏に、よくぞ奮起した。たぶん、9回の守りについた時は、裏に攻撃があるとは思ってなかったはず。本当によく気持ちを切り替えて、逆転してくれました。おネエさんがお小遣いをあげたいくらいだわ。
ダルビッシュくんには、親分に代わって「喝」を入れたいところだったけど、途中まではホレボレするようなピッチングだったので、「小喝」にしておこう。

そして、昨日の福岡ヤッホードーム。
スポNでしか見てませんが…勝って15勝目。よかったよかった。
次の登板は、本拠地札ド最終戦のロッテ戦かな〜と期待して、もちろんチケットも早々にゲットしてあります。
っていうか、今季札ド最終戦のセレモニーは、負けたあとだと気分がチグハグになるので、ぜひ勝って、CS進出も決まった状態でやりたいものです。頑張れ、ダルビッシュくん(と北海道日本ハムファイターズ)!
でも、CS(出たとしても)応援は。。。パブリックビューイングだろうな〜。とほ…。(2号)


この記事へのコメント
2号さん、こんにちは〜。
札幌のお天気はどうですか?こちらも、すっかり秋空で朝晩は、ホント寒いくらいです。
有君、15勝目あげましたね〜。22日は中継見れなかったけど、ナイスピッチングだったみたいですね〜♪
15日の試合は9回表が、ほんと。。ナヌッ!?って感じでしたねぇ。あんなにポカスカ打たれるなんて。でも、見事な逆転劇でしたね〜。スレッジ様様。ガオラの解説者が「こういう負け方するくらいなら、オリックスは、普通に負けてた方が良かったと思っているでしょねぇ」と話してました。
試合数も残すところ、わずかですね☆このまま、いい流れで勝っていきたいですね〜。
ところで広島に行かれたんですね♪満喫して来ましたか?私も市民球場の雰囲気、大好きなんですよ。広島には友人が居るので、もう、かなり前ですが遊びに行って、毎日、お好み焼き食べてました♪路面電車も風情があって良いですよね☆
Posted by さくら at 2008年09月24日 11:32
さくらさん、こんにちは〜。
札幌は、今日から!という感じで、寒いです。いきなり、一日中長袖になりました。

>15日の試合は9回表が、ほんと。。ナヌッ!?って感じでしたねぇ。

ホントに…なヌっ!?でした。。。
しかし、オリックス…またそのあと連勝してた?しぶといですね。
札ドでのCSは難しそうですが、今後のリーグ戦もできるだけ勝って、
CS出れたらいいですね〜


>ところで広島に行かれたんですね♪満喫して来ましたか?

市民球場は、ウワサ通り、いい雰囲気でした。
座席周りは確かに古くて狭いけど、使わなくなるなんて残念ですね。

路面電車も乗りました。乗らざるを得なくて…(笑)
広島については、ボチボチ書いていこうと思ってるんですが…
実は、去年も、神戸についてボチボチ書こうと思ってて、ボチボチのボの字も書かずに1年経ってしまいました。。。
…ったく。って感じです。
Posted by 2号 at 2008年09月24日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。