2008年09月29日

on 札ド最終戦

ダルビッシュくん、札幌ドーム最終戦。


北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム最終戦に行って来ました、2号です。
何とかこんとか、勝てました。

しかし、最後のセレモニーが、去年までと比べると、なんとも素っ気ない。CS進出を逃したとでも思っていて、自粛してるとでも言うんでしょうか??
梨田監督の挨拶も短いし…(去年までは、ヒルマン監督は、一文につきイワケン通訳氏の訳文が続いていたからボリューム的には倍になっていたことは確かだけど、それにしても、もっと言葉は多かった)、本当にファンとともに闘った一年に対する思いがあるのかどうか…あまり伝わって来るモノがなかったなぁ。残念。
そして、マック金子会長の挨拶は、どうしてなかったの??

ダルビッシュくん、お立ち台で、1点もらってこれで勝とうと思ったのに、同点にして申し訳なかったなんて…。本当にあの失点の時、ものすごく落ち込んでたので、おネエさんは、そのあとが心配でした。でも、よく頑張ってくれました。ありがとう、ダルビッシュくん。本当に、おネエさんもチームも、ダルビッシュくんに一年間オンブにダッコで、ごめんね〜。来年は、もっとラクさせてあげられるよう、頑張るわ。今年の岩隈は、来年のダルビッシュくんよ。
っていうか、CSは期待しない程度に、期待しておきます。
しかし、私の友だち二人とも、10月の3連休に用事入れてたなんて…、キミたち、愛が足りないんじゃないの!?信念っていうかさぁ〜。

っていうか、今日、わりと近くでサエコ氏見ちゃいました。ちびダルくん、ダルそうに抱かれて寝てたみたいだった。後頭部が、ダルビッシュくんにそっくり。
あぁ、しかし。
見てしまってよかったんだろうか。おネエさんは、今晩、夢でうなされるかも。。。(2号)


この記事へのコメント
2号さん、こんにちは〜。
ドーム最終戦、勝ってホント良かったです〜!最終戦を、当然のように任された有君も、気合入ってましたね〜
久々に坪井さんの応援歌も聞けたし。球団HPの広報コメントに、ちょっと温かいエピソードも書いてありましたが、ホント、何とか勝てたって感じでしたねぇ。
セレモニー、半分、眠い頭で見ていたんですが・・・確かにアッサリでしたね。梨田監督も、妙に爽やかに簡潔だったし。。
サインボールの投げ入れの前、アナウンスで、「一年間の感謝を込めて・・・・どうぞ、お受け取り下さい〜♪」って流れてたけど、ゲットできる人って何人くらいなんですかねぇ?ほ〜んの一握り??
ええっ〜!サエコ氏を見たんですか〜!まだ6ヶ月くらいの、お子を連れて、ようマメに来ますねぇ。。後頭部、ソックリですかぁ。。笑。
今日、Kスタにも来るかしら〜?!夜は、ほんと寒いです、この頃。私は今日は残念ながら行けないけど、勝利を祈っていたいと思います♪
Posted by さくら at 2008年10月01日 14:13
というわけでKスタで投げてますね…
ボロ勝ちの展開だけど手に汗握ってます(笑)
いいなー、サエコちょっとうらやましいです。
Posted by たろー at 2008年10月01日 21:16
さくらさん、こんにちは〜。
ホント、最終戦のダルビッシュくんは、ものすごい熱かったですね。
勝ててよかったぁ!!

>球団HPの広報コメントに、ちょっと温かいエピソードも書いてありましたが

さっそく、見てみました!(さくらさんのマメぶりには、いつもお世話になります(笑))
じぃ〜んと来ました。。。


>セレモニー、・・・確かにアッサリでしたね。

金子選手会長のあいさつも、ほしかったし!!


>サインボールの投げ入れ
>ゲットできる人って何人くらいなんですかねぇ?

確か、選手一人につき、3球だった気がします。


>サエコ氏を見たんですか〜!

あの、隔離された上の方の席(VIP?)にいたんですけど、私たちはちょうどその下にいたのです。。。
お立ち台の時に、ちびダルくんを抱いて立ち上がって、身を前に乗り出してた(?)ので、下からですけど、よく見えました。ちびダルくんは、眠くて不機嫌な感じで(顔は正面から見てないけど、しぐさが)、母の胸に顔を押し付けてました。
ライトが当たってたとは思えないんですけど、輝いて見えて(まさか、オーラ?)、…ミョーに悔しかったですね〜(笑)

Kスタでも勝ててよかった。
あんなに打つなら、それ以前にもっと打つべき試合あっただろうに…って。。。
それが野球なんですかね〜。
Posted by 2号 at 2008年10月02日 16:43
たろーさま

>ボロ勝ちの展開だけど手に汗握ってます(笑)

確かに。。。いろんな意味でハラハラしました。


>サエコちょっとうらやましいです。

んーむ。そうですか〜?
んーむ。
Posted by 2号 at 2008年10月02日 16:45
そして…ムカつくかもしれませんがサエコのブログのダルビッシュがイケてました…
どぞ

http://ameblo.jp/love-saeko-doll/entry-10143141132.html#cbox
Posted by たろー at 2008年10月06日 22:10
さらにさらに…
無事第二ステージ進出うれしいです。
大阪ドーム、行けばよかったです。
ちなみに、その相手方だったオリックスの下山選手のブログ、えらい面白いです。
さすがに昨日のブログは落ち込んでた感じだけど…
http://ameblo.jp/shimoyaman/

ちなみにダル様ファンらしいです。
http://ameblo.jp/shimoyaman/entry-10148041799.html
惚れてまうやろ〜(*^^*)

では!
Posted by たろー at 2008年10月12日 22:30
たろーさま
遅くなってすみません。

大阪ドーム、ほんと、行けばよかったですね〜。
下山ブログちらっと見ました。
最近は、こんな、すぐに正直に書いちゃって、
ハリー先生が知ったら怒りそう。。。

今度、いろいろゆっくり見ようと思います。

某サエコ氏ブログは、違う意味でもちょっといただけません!
ダンナの人気でアクセス稼いでる感じがして。。。

でも、見ちゃうんですよね、くやしいことに。
Posted by 2号 at 2008年10月16日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。