2008年11月18日

on ケガ

恐れ見よ。。。

毛ガニを2ハイももらったのに、残業続きで誰にもおすそ分けしに行く時間がなくて、一人で食べ尽くすしかありませんでした、2号です。
おかげ様で、甲羅の突起にやられまくり、指先が傷だらけになりました。。。

さておき。
人間、魂が弱っていると、何か邪気を含んだものに、あっさりとツケいられるようです。
昔、辛い状況にあって本当に落ち込んでいた日々の中、ある朝、職場に向かう途中の私を、大男の悪魔が、恐ろしく巨大な手の指先から生やした鋭利な爪を、10本とも、グワシッと私の頭に突き立て、私をワシづかみにして空中に持ち上げようとしました。
咄嗟のことに声も出なかった私は、必死でもがき、巨大な手を振り払い、すんでのところで、持ち上げられてから落とされるという災難から逃れることができたのだけど…
気づいてみれば、その悪魔はカラスだったわけで、本当に悪魔だったという場合より、私はよっぽど落ち込みました。だって、そんなカラスごときにまでバカにされる私って…って思うじゃあ、ありませんか!
きっとヤツは、上空から私を見て、弱っていることを見て取ると、一丁からかってもてあそんでやって、もっと凹ませてやろうって思ったのに違いない。
あの日以来、「七つの子」は絶対歌わないし、この歌が流れてきたら、全身で完全否定している次第です。あんなカラスの子が、いくら子供とは言え、かわいいはずがない。この親にしてこの子ありで、ヒナのころからすでに腹黒いに決まっている!

というわけで、先日、私は、また久々にかなり弱ったまま、ぼんやりと帰途をたどっていたのだけど、今度は階段のカーブで男の悪魔とすれ違って、次の瞬間、3段くらい前向きに落ちて、段々の上にかろうじて斜めに正座していたのでした。。。
何事もなかったように立ち上がって歩き出したはいいものの、激痛からだんだんと歩けなくなり、なんとか家に辿りついてからも、脚を見るのが怖く、さらに気落ちした状態で数時間ボー然。
あれから約2週間。

Image1178.jpg

左脚は内出血範囲も狭かったから、あまりグロテスクではなくなったけど、右はまだまだご覧の通りです。。。まだマシになった方か?

思えば、昔も、通勤途中、悪魔に追い越された途端に転倒→骨折という事件があった。
どうも、悪魔と遭遇すると、一瞬、意識を持って行かれるみたいで、その、気がお留守になった一瞬のスキに邪気がツケいるみたいなのです。
そして、ふと悪魔に見入った瞬間の光景は、そこだけスローモーションで抽出したかのように何秒にも引き伸ばされて、後々までくっきりと記憶に残っているのです。

どんな瞬間も、魂を抜かれないようにしないといけない。。。(2号)

※11月19日追記
気のせいか、実際より脚が太く見えるのは、ふくらはぎが床に押されて、肉がブリッとなっているせいです。あくまでもそのせいです!!

あ、それと、撮影が夜なので、むくんでるせいもあります!!!(←必死)

ちなみに、色の悪いところは、内出血の直りかけてる跡です。当初は、スネ全体が内出血状態だったので…。


posted by 2号 at 00:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 実録・事件簿または頭に来た! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、だいじょうぶですか…(←大丈夫じゃないから写真付きなんですよね…)
忙しいと本当に魂持っていかれて思わぬ事に見舞われますよね…
ちなみに俺は忙しさでボーっとしていて運転中に白バイに気付かず捕まりました…
Posted by たろー at 2008年11月19日 08:26
たろーさま

それって、本当に悪魔(?)に捕まったみたいですね。
白い悪魔もいるんですね。。。

どんな時も、魂込めて、生きていきましょう(自戒)。
(しかし、それも疲れそうだ。。。)
Posted by 2号 at 2008年11月19日 11:19
2号さん、お久しぶりです。すっかり季節は冬になってしまいましたね〜。札幌の雪、どうですか?こっちも今朝から雪で、めちゃ寒いです。背中にホッカイロ貼ってます(^-^)v
ところで2号さん、大変な状態ですね。まだ,かなり痛そうで写真見てられません。ホントにお大事にして下さいね☆
そういう私も今月は、ひどい目に。。月初めに突然の目まい、その3日後に指を包丁で切って、半分爪をそぎ落とすし。。爪伸びるの2ヶ月くらい掛かりそうデス。そして、先週は腰痛。今週になって、やっと精神的にも浮き上がってきました〜。
2号さんも、心身共に栄養を取りつつガンバって下さいね♪それじゃ、風邪など引きませんように♪
Posted by さくら at 2008年11月20日 14:28
さくらさん

こんにちは〜♪
今朝、起きたら、いきなり冬景色でビックリしましたよ!!
こちらも寒いです。

さくらさんこそ、大変でしたね〜
私たち、ファイターズの試合がなくなって、気合い入らなくて、ボッとしてるのかもしれませんね(笑)

ダルビッシュくん、結婚式の話題出てますよね。
なんだかなぁ〜って気分です。
私に招待状来てないし。。。

そうそう、私も階段から落ちる2日前から、ずいぶんこまごまといろいろあって、すでに満身創痍の状態だったんです。
それで、車にひかれないように気をつけようって、自ら思っていたところに、3日目にして階段事件ですよ!!
まあ、交通事故がこれで済んだと思うことにしてます。。。

さくらさんも、お大事にしてくださいね。
爪、私も子供のころ、はがしたことあって、痛いですよね!!
腰も、傷めるとつらいですよね。のびのび行動できないし。
少しゆっくりして、じっくり直してくださいね。


Posted by 2号 at 2008年11月20日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。