2009年02月28日

on WBC強化試合

ダルビッシュくん、苦悩。

WBC強化試合を見ています、2号です。
ダルビッシュくん、ビミョー。
そもそも豪州戦の時から、イヤな予感というか、北京五輪の悪夢が脳裏をよぎって、とても心配していたら、やっぱり崩れました。あの時と同じ感じ。
しかし、ケナゲ(っちゅうか、強気?)なダルビッシュくんは、本番までは時間があるから修正できると言ってました。この時は、降板後にブルペンにも入っていました。

現在、3−1。西武リード。ヤらしいチームだ。。。

っていうか、WBC公式球に慣れることができずに代表落ちした岸くんがいいピッチングをして(もしかして、西武が守備の時はNPB球なの?)、ダルビッシュくんがピリッとしないって、どーゆーことだ?
このまま、WBCも西武に出てもらえばいいのだろうか?

っていうか、ダルビッシュくんは、球のせいなのか、代表ということで力が入り過ぎてるのか、どうも国際試合はいけません。今回、納得いく活躍できなかったら、自信を失って、ダルビッシュくん自体が壊れてしまうんじゃないかと、おネエさんは心配です。なんなら、このまま返品してほしい。
まあ、前回のWBCまでは、あの松坂くんも悲劇のエースとか言われて、活躍できなかったりしたから、過敏に心配する必要もないのかもしれないけど、北京と今回の練習試合のダルビッシュくんは、松坂くんとは違う問題があるような気がしないでもない。

イチローがイマイチなのも気になる。
1番にしたらダメなの??
そして、逆に、代表落ちするかもしれないと心配していた稲葉さんの活躍。本番もこのまま調子が持ってくれることを期待。

ダルビッシュくん、こうなったら、おネエさんは何があってもあなたを守るからね。悔いのないようにだけ、がんばって。(2号)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。