2009年12月29日

on たたみかける。

Oh〜My GOD!!

神は、いるのか!?…2号です。
いや、いるから、こうなってるのか??。。。

さんざんグチってるとおり、わたくし2号、肺炎か重症の風邪かという狭間で、くじけそうになりながら生き延びています。
くじけては、自分で自分を鼓舞。いや、くじけてる気持ちに自分で気づいてないフリ。と言った方がいいかも。そのうち、ふと気づくと、なにげにそれなりに生きてる、といった具合です。

それが、今日の昼ひなか。
このように気分的に息も絶え絶えのわたくし2号を、さらにムチ打つ出来事が。。。

立ち上がろうとした時、なぜかフラッとして後ろに倒れそうになったので、とっさに近くの物につかまったら、それが全然安定して固定されてる物ではなかったので、さらによろめき、結局、ドシンと崩れ落ちました。。。
三段跳びみたいに、3段階に崩れていく時に、右手の親指を突き指し、右の脇腹をいやというほど打ち付けました。

あまりのことに、しばしボー然。

ジワジワと痛めつけるくらいなら、いっそ殺してくれ〜!!

と、ハードボイルドなことを心の中で叫ぶ。。。
最近、「のだめカンタービレ」だけでなく、「24シーズン7」と「プリズンブレイクファイナル」と「BONESシーズン2」と「未知からの生還4400シーズン2」と「LOSTシーズン4」を同時並行して見ているせいかもしれない。。。

しばらくして、何とか立ち上がろうと近くの家具につかまってみるものの、痛くて手に力が入らない。。。
立ちたいのに立てないなんて…赤ん坊の時以来ではないか??いや、胸から上が麻痺した時以来か…。
ムリに力を入れて手の平をちょっと開いたら、何がどうなったのかわからないけど、もう一度突き指したみたいな激痛が走る。。。

何とか立とうという過程で、脇腹にも激痛が走りまくる。。。

これはひょっとして、ひょっとしなくても…咳したらすごく痛いだろうってことがすぐにアタマに浮かび、暗澹たる気持ちになりました。

咳が出る時に胴体部を傷めるなんて。。。
あまりのでき過ぎたストーリーに、もしかして、ここは笑うところなのか!?
と思う。

そういえば、ついこの前、ダラダラついていたテレビから「幸せだから笑うなんて、ナンセンスです!」と、オバさんが叫んでいた。
「幸せだから笑うんじゃなくて、幸せになるために、今つらい時にムリしてでも笑うんです!」みたいなことを、力説していた。
幸せだったら自然とニコニコしてしまうだろうから、それがナンセンスっていうのも、ナンセンスやろ〜と突っ込みながら聞いていたのだけど、あれは、今日、この時のための教訓だったのだろうか?

そこで、ムリに笑ってみると。。。

あれ。
笑おうとすればするほど、どんどん涙が出てくるじゃあ、ありませんか。
結局、笑ってるのか泣いてるのかわからない状態になり、メンドーなので、自然にまかせてみたら、結局泣きたかったみたいだ。

利き手に力が入らなくて、料理もできなくなったとですよ。。。
今日は、スーパーの安い日なので、買い物に行かないといけないのに…雪で転んだらどうしよう。。。っていうか、重い荷物、持てるだろうか。。。

結果、痛いのをガマンして、買い物は完遂。
不本意ながら、今日の分だけは自分で調理しなくても食べられるおかずを買ってしまいました。よけいな出費ばかりだ。。。

なんか、首もムチ打ちっぽく痛いとですよ。。。

いったい、これは何の試練?いつまで続く??どこまで落ちる???
それとも、何かの警告なのかちら。。。
いや、陰謀か!?
(と、また明らかにドラマの見過ぎな疑念も)

っていうか、脇のあばらが折れてるかもしれない気がするのだが…
これまた、この前テレビで、肋骨はギブスができないから安静にして自然治癒を待つしかないと言っていたけど、咳で、かなり激しい衝撃を与えてると思うんですけど、その振動で骨がどんどんズレるんじゃないか!?

っていうか、昨日、飲む薬が変わってから、また左のノドと耳の奥が痛くなり出し、鼻水もひどくなって来たのだけど…今のところ、まったく咳はおさまっていない。
「鼻」に興味のない呼吸器の先生。。。

こんなドン底から、復活する日は来るのだろうか。。。(2号)

※しかし…マジメに生きてればいつかいいことがあるって、時々、人に言われるのだが、これ以上どうマジメに生きればいいのかわからない。っていうか、私は不マジメなのだろうか。。。


posted by 2号 at 21:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お悩み・人生相談など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2号さん、こんばんは☆
しばらくブログを読めないでいたので、今、読んで本当にビックリしました。
2号さん、今現在、具合どうですか?指や脇腹の痛み、さらにひどくなっていませんか?今は栄養を取って安静が一番だと思いますが、もし、状態が辛い時は救急でも病院に行って下さいね。
実は、私も、ここしばらく体調が悪くて通院してました〜。低血圧だったのに、突如、高血圧状態になっちゃって。。
もう、自分の健康に自信無くしちゃってますよ。。なんで年末に、こんな事に・・と涙目ですが、もう、なるようになるさ〜と思うしかないかなぁと。
2号さんも、きっと大丈夫ですよp(^-^)q
今は、しっかり心身を温めて、復活の日を待ちましょう☆
快方に向かう事を祈っています。ほんとうにお大事にね☆
Posted by さくら at 2009年12月29日 23:47
さくらさん、お久しぶりです♪
ドン底まで落ちたら、あとは這い上がるしかないですよね。
さくらさんこそ大丈夫ですか?
さくらさんの方が心配ですよ。お薬などの治療は、効いてるのでしょうか。お正月ゆっくり休めるといいですね。
くれぐれもムリしないで、お大事にしてくださいね。
そして、今年よりもっとよい来年を迎えましょう。ありがとうございました☆
Posted by 2号 at 2009年12月30日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。