2010年03月20日

on 2010日ハム開幕戦のダルビッシュくん

北海道日本ハムファイターズ開幕戦。
ダルビッシュくんとともに、サクラ散る咲かず。。。

雨は夜更け過ぎにみぞれに変わりました、2号です。

北海道日本ハムファイターズの開幕戦。
4年連続開幕投手、ダルビッシュくん登板。

毎年ともに行っている友だちが直前に骨折して行けないというので、同行者を探したところ、珍しくうちの親が行きたいと言う。
まさか、行くと言うと思わずに、ちなみに訊いただけだったのだが。。。

それで、はるばる迎えに行って、二人で札幌ドームに乗り込みました。

ダルビッシュくん、スンバラしい立ち上がりを見せ、おネエさんとしては血湧き肉踊る感覚を半年ぶりくらいに味わったわけなのだけど、そこだけでした。。。
今季の優勝は…。
言うまい。

さておき、途中、明日の予告先発の告知が。
2号「明日、楽天はま〜くんだわぁ♪」
親「あそう」(気のない返事)
2号「誰のことだかわかってるよね?」
親「・・・今日は誰だったの?」
2「どこが?」(←楽天のことに興味なんてあるの?と思いつつ)
親「日本」
2「は?」(まさか、ファルケンボーグとかオーティズとか言ってても…相手も日本のチームってわかってるよね!?)
2「予告先発って、全部日本のプロ野球の話でしょー」
親「全部?」
2「なに、楽天のこと?」
親「・・・? いや、日本」
2「・・・?? なに、日本ハムってこと?」(っていうか、それって目の前でやってるんですけど)
親「そう、それ」
2「なヌっ!?だから、ダルビッシュくんでしょ!?」
親「あぁ、ダルだったの」
2「いや、『だったの』って、今まだあそこで投げてるでしょう!?」
親「あぁ、あれがダルか」
っていうか、もう試合が半分以上経過してる段階でそう来るか。。。
2「なに、今まで誰だと思ってたの!?」
親「え、いや…ダルかなぁ、って」
2「は? それ、ウソでしょっ」
親「いや。背番号11って見えるもの」
わが母…そうだ、あなたはバリバリの遠視。。。

しかし、背番号が肉眼で見えるかどうか以前の問題だ。。。
っていうか、背番号11っていうのは、知ってるんか?。。。(あやしいっ)

2「今日来る時、ダルくんが新しい変化球編み出したの、今日投げるよね〜♪とか、投げても素人目にはわかんないね〜とか、さんざん話してたじゃん!」
親「あぁ、そういえば、そうだったね」
2「今までナニ見てたの!? ダルくんが投げてるのに、もったいない!!」
親「そぅ?」(まったく気のない返事)
わが母…そうだ、あなたはジャイアンツファン。。。

なんで、来たがったのか…まったくナゾ。。。
しかも、私が「ダルくん」とか「くん」づけなのに、終始呼び捨て!!

っていうか、ま〜くんは楽天だし!
なんで、そこから「今日は誰だった?」って日ハムの話にいきなりなるかな〜。しかも過去形で。
今思えば、もしかして、ま〜くんが日ハムだとカン違いしているのではあるまいか?
っていうか、「予告先発」とか、その告知とか、そのへんからして理解してない可能性大な気が。。。
やはり、ジャイアンツファンだから、ほかのこと(パ・リーグ)はどうでもいいのか。。。(2号)

※今日のつぶやきは…

http://miha27towitter.seesaa.net/archives/20100320-1.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファルケンボーグ 年棒
Excerpt: 楽天はソフトバンクのファルケンボーグを獲得しようとしていた、とのこと。 ホークスの今年の勝利の方程式と言われている「摂津→ファルケンボーグ→... 楽天モリーヨとホークスファルケン..
Weblog: 40秒で話題のニュースが読みたい
Tracked: 2010-03-21 14:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。